ここから本文です

緩求ってどういう意味ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/815:59:45

緩求ってどういう意味ですか?

閲覧数:
100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

popさん

編集あり2018/1/1015:00:52

40代女性回答者です
『緩急』の間違えではないですか?
ゆるやかな、事と、きびしい事。 遅い事と、遅い事。の意味です。『緩球』こちらが(野球のピッチャーが早いボール、を投げた後に遅いボール)で相手を迷わせる、スローボールの事です。

転じて、気合いを入れる時は、しっかりやり、やる。力を、抜いても良い時は、ゆっくりと休む。 メリハリを付けると言う意味として、御使いに成られる人も居ます。

『緩求』は、存在しません…。
誤字か、造語的な物では?

しいて意味を、作ってくれません? と頼まれるので有れば…

☆ゆるさを、求めると言う、意味に解釈する事は出来ますけどね。 意味を敢えて、造意するので有れば…『もっと~ゆるめて~!』
(*≧∇≦)ノ
『何か精神的に~キツい‼』
普通には使いませんし、オススメ出来ません。
kirameki~☆より

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/10 19:13:30

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/1009:53:12

40代女性回答者さんの回答が正解です。(*^^*)

2018/1/816:36:58

あるいは「緩球」では?
【意味】
野球で、スピードの遅い(緩い)投球。