ここから本文です

ガラケーは本当に終了してしまうのですか?高齢者は困るし、何より基本料金が高い...

アバター

ID非公開さん

2018/1/820:27:46

ガラケーは本当に終了してしまうのですか?高齢者は困るし、何より基本料金が高いのが困るのですが・・・皆さんどうしてますか?

閲覧数:
1,887
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/1/912:37:39

新規販売を停止しただけで、サービスはまだ続きます。
オリンピックの関係から2020年までは間違いなく3Gのサービスは継続するでしょうし。
それまでに、旧来のガラケーとそん色ない程度の低機能のガラホがもっと出てくると思いますよ。需要はあるんだし。
契約に関しても同様。相応のプランがもっと出てくることが想定されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jou********さん

2018/1/912:04:30

新品機種は販売終わってますので
あと3年程で終わると考えたほうが
いいですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/1/911:47:55

ガラケー自体は、将来的に消滅する流れになってます。
ソフトバンクモバイルは、ガラケー向けの3Gサービスを段階的に終了しており、
いずれ、廃止されるでしょうね。
来年を目処に、3Gサービスが完全廃止されるのでは?とも囁かれています。

今は、外見は折り畳み式、
中身(本体を動かす基本ソフト)はAndroidという、
ガラホ、ガラスマが登場しています。
ガラホはKDDIの登録商標なので、
原則として、auスマホ製品にしか使用出来ません。
ソフトバンクモバイルとドコモはガラスマ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2018/1/820:44:58

別にあと数年でなくなるわけではないです

既にガラホという次の機種の用意がありますし
料金を安くしたいなら格安の会社を探して契約すれば良いです
そういった知識に乏しいなら家電量販店の窓口に行けば教えてくれます

高齢者ってポケベルの時代に生きてましたっけ?その時を思い出してみれば良いのでは

war********さん

2018/1/820:42:11

遠い将来はなくなるかもしれませんが当面はケータイあります。
ガラケーからガラホ/4Gケータイ/spモードケータイに進化してます。3GなくなってもVoLTE対応できます。(進化といっても見た目あまり違いはないですが)