ここから本文です

ロボットやSFアニメで「改造させられた」兵士や一般人って誰を思い出しますか・...

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2018/1/822:30:02

ロボットやSFアニメで「改造させられた」兵士や一般人って誰を思い出しますか・・・?

個人的にはコンバトラーのワルキメデスです。
最後に彼がジャネラをつぶすのはあれは復讐心なのかも。

閲覧数:
70
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/1/900:05:13

『強殖装甲ガイバー』の村上征樹とか巻島玄蔵とか深町史雄。

世界征服を企む組織『クロノス』によって、それぞれ異なる事情から改造される。
村上の場合は敵幹部を改造する際の試験として拉致され改造される。
その後組織内の反乱に加担するが失敗、仲間の手助けで逃亡し、独自にクロノスと戦っている内に主人公と出会う。
巻島はクロノスの幹部だったが度重なる不手際に対する制裁として改造され、主人公と戦わされる。
深町は主人公の父親で、主人公に対する罠として改造をされ、敵幹部に操られて主人公と戦う。

質問した人からのコメント

2018/1/10 06:22:07

みなさま回答ありがとうございます!
ガイバーのお父さんの件はかなりヘビーでしたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gbg********さん

2018/1/910:14:10

Gガンダム、DG細胞に汚染された人々。

icd********さん

編集あり2018/1/823:28:03

改造させられたじゃなくて、改造されたって意味ですよね?

改造させられたじゃ、改造した側の人って事になってしまう。まぁ、仮面ライダーにはそんな人が沢山いますが。スカイライダーの執刀した博士はしたくなかったけど命を救う為に仕方なくやったんだし。しなきゃ主人公死んでたからね。

まぁ、鋼鉄ジーグの主人公なんかは本人の意思無視して改造されてるよね。

本人も知らない間にサイボーグ化されていたってのは(しかも父親に改造されてるwww)、サイボーグ009のゼロゼロサイボーグ達よりも酷いよねと。(彼等は望んで改造を受けた人も混じっているので。006なんかは貧乏人のままよりはマシと望んで改造を受けた人。悲観してないから9人の中では一番前向き。)

nag********さん

2018/1/823:16:34

仮面ライダー1号、2号、V3

bai********さん

2018/1/823:05:33

ダイターン3のメガノイド

hacks_martさん

2018/1/823:01:31

ザンボット3の人間爆弾。