ここから本文です

脳疾患でDBSの埋込みをしました(脳深部刺激療法)。 あるサイトで、体脂肪率を測る...

wanicoto4さん

2018/1/1600:00:03

脳疾患でDBSの埋込みをしました(脳深部刺激療法)。
あるサイトで、体脂肪率を測るのには電流を流す必要があるから、体脂肪率を測ってはいけない(測定器にのっても測れない)と書いてあったので

すが、わたしは今まで気にした事もなく、普通に測れています(タニタの体重計で、体重・体脂肪率・筋肉量が測れて、筋肉量がやたら減ったのが気になっていますが、関係は不明です)。

質問なのですが、DBSを埋込んでいたら、体脂肪率を測るのはよくないのでしょうか(通常は測れないのでしょうか)?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/2300:04:45

良くない(または正確に測れない)というかやめた方がいいです。電極を入れてるのに電気を通すなんて怖い事よくやりますね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる