ここから本文です

アラサーママの服装について、私におすすめの洋服ブランド等教えてください。 ま...

mi_********さん

2018/1/823:12:20

アラサーママの服装について、私におすすめの洋服ブランド等教えてください。
また出産後みなさんどのように服装が変わりましたか?

私は出産を控えた29歳主婦、現在産休中ですが育休後復帰

予定です。

洋服は今まで歳の割にガーリーな服が多く、ボトムスはスカートばかりで、トップスはビジューやレースが付いたものが多め。
キレイ目ワンピ、花柄ワンピも大好きといった感じで、カジュアルな服はほとんどありません。

ブランドでいうとアプワイザーリッシェ、リランドチュール、ジルバイジルスチュアート、プロポーションボディドレッシング、ミッシュマッシュなど。

しかし子育てしていく上では、上記のような服装では動きにくい&すぐ痛むか汚れてコスパが悪いですし、現にあまり街中でそんな格好のママを見かけません。

服の好みは今のところ変わっていないので、お出かけ&通勤に着ようと思ってはいますが
これからはある程度カジュアルで動きやすい服も取り入れなければと思っています。

そこで元々私と似た好みだった方や、
好みは違うけどおすすめのブランドがあれば先輩ママさん達に教えて頂きたいです。

閲覧数:
313
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

編集あり2018/1/823:30:23

私の友人で、一歳のお子さんを持つ同じような人がいますが、出産後も変わっていませんよ。

いつもスカートですし(児童館などでしゃがんだりするときは気を付けています)、カジュアルな格好はほとんどしません。
子育てっぽいのはせいぜいヒールじゃなくてぺたんこパンプスってところくらいですかね。

今もアプワイザーのコート着てますしビジューのニットも普通に着てます。

その人は産後全く服は買っていないそうです。

家では授乳服とかトレーナーとかカジュアルな服も着てるのかもしれませんが。

今後公園遊びともなればデニムをはくのかもしれませんが、見たことはありません。

質問者さんが見かけないだけで、ガーリーなママけっこういますよ。

私自身は、出産前はスカートやワンピースが多かったですが、出産後はしゃがんでも平気な丈の長めのトップスや、動きやすいパンツの出番も増えました。

汚されてもいいようなユニクロなどの安くて丈夫な服なども着ますが、普段からテンション上げたいので好きな服を着ています。

  • fio********さん

    2018/1/915:06:04

    今日児童館行ってきましたが、都内のせいか、けっこうフェミニン系のスカートの人いましたよ。
    たとえばサックスブルーのアンゴラニットカーディガンに黒のフレアスカート、タイツという感じ。
    なのでそのままで大丈夫だと思います!

質問した人からのコメント

2018/1/14 23:51:13

結構変わらない人も多いのですね。
カジュアルなものを用意して結局着なくても嫌なので、とりあえず産後様子をみてみたいと思います!
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaa********さん

2018/1/823:49:41

ユニクロ。しまむら。シネマクラブ。

産後はスカート履かなくなりましたね…幼稚園ママも、カジュアル系が大多数、たまに綺麗め系。