ここから本文です

6歳上の塾の先生が好きです

アバター

ID非公開さん

2018/1/823:22:59

6歳上の塾の先生が好きです

中2女子

私がテストでミスをしてしまい落ち込んでいると頭を撫でて慰めてくれたり、夏期講習だけじゃなく通常授業でも教えて欲しいと私が言ったら「俺も○○(私の名前)教えたい」と言われます

お金を貰っているから私に優しくしているのであって決して先生に、その気が無いことは分かっていますが
それでもやっぱり好きな人からこういうことをされると相手が先生でも期待してしまいます。

決してかっこいい顔では無いけど先生の顔も好きで性格も好きで先生の全部が好きです

気持ち悪いですかね...

叶わない恋だけど塾に行くのが楽しみになり勉強も頑張れる恋です

読んでくれてありがとうございます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

merya0319さん

2018/1/1402:40:53

叶わない恋だって分かってるなら勉強してその先生以上の人に出会った方が良き。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tenkichi_69さん

2018/1/1319:37:51

6歳上というと20歳の先生ですね。大学生のアルバイトでしょう。
私も大学生時代塾の講師をしてましたが、周りの学生アルバイトには生徒と遊びに行った人もいました。さすがに手は出していないと思いますが・・。
自分も何回か生徒から告白されたことがありますが、どうこうなることはなかったですしそういうつもりもありませんでした。

ただ、先生も人間です。正直好きな生徒・嫌いな生徒はいます。どんな先生でも必ずいるはずです。ただそれにより差別をするかどうかは別ですが。
自分のことが好きな生徒は態度である程度分かるので、先生の行動から考えて先生はあなたの気持ちに気付いてると思います。
でも他の回答者も言ってるように、遊びに入ったり・まして一線を越えるなんてことはダメです。塾にばれると必ずその先生は解雇・よくて他の教室に移動になります。
大学生にとって塾でのアルバイトは非常においしいアルバイトです。塾にもよるでしょうが、時給が2~3倍あるんです。(私の場合、塾は1800円スタートで最終的に2500円まで上がりました。当時の相場はコンビニが720~800円、水商売でも1000~2000円くらいでした)
こんなにおいしいバイトをクビになると先生の生活は苦しくなるし、一線を越えると逮捕もあり得ます。こうなると大学も退学処分となり、一生がくるってしまします。

先生のことが好きなら、先生の一生を守る意味でも気持ちだけで行動に移さないほうがいいですよ。
成績を上げれば先生も喜ぶし、もしかしたら先生の評価が上がって時給も増えるかもですよ。

bayhamuさん

2018/1/1300:55:26

人生経験豊富で包容力のある年上の人に憧れを持つことはよくある事です。そういった素敵な異性に恋をすることは貴女の人生をより豊かにすることになると思います。
しかしながらその塾の先生を好きになることだけはおやめなさい。
ほとんどの塾の規約で、講師は生徒の身体に不用意に触れないことが定められております。
普通の講師であれば、生徒の頭を撫でるなんて恐れ多くて出来ません。
よっぽどモラルがないのか、理性がないのかどっちかでしょう。

2018/1/1105:00:08

その先生の方が気持ち悪いです。
ちょっと気をつけた方が良いレベル。

顔がかっこよくなくても、中学生や小学生の女子が好きで手を出しまくっていたり、うまく言いくるめたり騙したりして触ったり性交渉するなんて男は珍しくありません。恋していると気づかないけど、本当はまともじゃない。実は、犯罪者なんです。

深い関係になったら嬉しいですか?他に何人もそういう相手がいるとしても。
あなただけが好きとか、あなたを大事にする気持ちは一切無いです。
どういうことを言えば相手が触らせてくれるか、いざ妊娠や結婚を突きつけられたときにうまく言い訳して逃げられるかを考えているだけです。あなたにその気が無くても、うまく操作してきますよ。現に、相手の行動に応じて恋している気持ちになっているでしょう?それって接触行為や言動で錯覚を起こさせてるんです。

その錯覚もね、無意識にやるタイプの男がいるの。相手に心が無いということでは全く同じ。そういう男の周囲では何人も女性が泣いて死んじゃったりまでするんだよ。

仮に、体目当てでは無く、お金がもらえるから優しい、普通の授業も取って欲しいという動機であっても、相手の恋心を利用しようというのはやっぱり残酷なことなんです。ロリコンじゃ無くても女性全般の敵。

とにかく、二人きりにはならないこと。もっと普通の人=頭を撫でたりしない人だったなら、安全に気を遣いつつ、かっこいいと好きになる、楽しみにするのはいいことなんだけどな。
・・・やりとりが本当なら、他の先生にした方が良いと思うよ。

2018/1/922:28:06

頭を撫でることが許されていることがまずおかしいですよー。基本的に塾の先生は契約の時にセクハラと思われかねない行為をしてはいけないということを説明されているはずです。それでもやるってことは少し気があるのではないかと私は思います。
気持ち悪くはないですよー。意外にそういうことってたくさんありますから!
叶わないかもしれない恋を叶えようとする努力は忘れないようにしてください!
叶わないと決めつけずに頑張ってください!

2018/1/907:44:06

好きになることは自由です。ただ、あなたが見てる先生の姿は仕事をしてる彼なのでいざほんとに付き合えたとして今まで通りにならないと思います。酷いこと言いますが、先生に恋してる自分に酔いしれてませんか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。