ここから本文です

今年のおせちの反省ですが、 黒豆、 お宅で煮られましたか?

m_f********さん

2018/1/823:30:51

今年のおせちの反省ですが、

黒豆、 お宅で煮られましたか?

わたし、 工場生産で小袋にパックされている黒豆を
食べてみたら、 わたしより、凄く上手に出来ているのには
ショックを受けて、 自分で煮るのを止めました!

100円、200円で、煮てある黒豆が買える! 凄いです。
ただし、 フジッコ とかの腹立たしいメーカーのものは
絶対に買いませんけど。

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sol********さん

2018/1/907:51:57

おせちのお料理の中で、自分の好み・家族の好みなどを考慮して、沢山有った方が良いものだけを手作りします。
少量で良いものは作っても効率が悪いので購入したり、購入さえしないものも有ります。
家庭によって力の入れどころの加減が有っても良いと思うんです。
そのために多くの出来合いの商品が売られて居るのですからネ。

自分で作るのは見た目ですとか仕上がりに多少難が有っても良いと思うんですよ。でも味の加減はいくらでも出来ます。加減が可能です。手作りには手作りの良さって言うもんが有ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoj********さん

2018/1/905:47:31

煮ませんでした。内の家族好まないから作りません。私は、基本的な日本人の血筋が表でも有り……結構好き……時々……市販の袋入りを一人で購入して戴だいているのですが……カクメーカー味見して見たいのですが
どちらに行けば……味見大会に参加出来るかしらネ!
確かにメーカーに依って…種類 砂糖 も含めて調理方に依って…微妙に違うでしょうね。評価もさまざま……大事な事ですね。改めて自分の味覚を再認識!
ホント………です。