ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

片思いの先輩について相談があります。

chielien_056dc5f078c78dbac5b71d75bさん

2018/1/823:55:35

片思いの先輩について相談があります。

はじめての質問投稿なので、長文、乱文などお許しください

私は中2で、好きな先輩は中3です。
先輩はすごく丁寧で優しく、真面目で頭のいい人です。
生徒会に私が入った事で知り合ったのですが、
私がミスをしたら助けてくれたり、気にかけてくれたりして、すぐに好きになってしまいました。

ですが、私は男の子とまだ付き合ったりしたことがないこともあり、この気持ちが恋愛としての好きなのかが正直なところよくわからなくもあります。

先輩は偏差値のすごく高い高校を目指しているし、卒業に向けての準備が忙しい(学年委員長だからです)ので中途半端な気持ちで先輩をもやもやさせたくありません。

そもそも好きな人や付き合っている人がいるのかすら知らないので、冬休みがあけたら先輩に聞いてみようと思いました。

ここで質問です。
受験生に、恋愛の話題などを持ち込んで嫌な気分にさせてしまうでしょうか。

告白をする勇気もないくせにそんなことを聞いて、
失礼ではないでしょうか。

長文になってしまいましたが、自分ではどうにもこうにも考えがまとまらないので、皆さんの知恵をお貸しください!

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hirooou1111さん

2018/1/1015:27:17

卒業の時に聞いてもいいかも、受験生って大変だから

2018/1/1011:10:56

受験って人生がかかっていて本当に大変なものです。今のあなたにとって恋愛が頭を占めているように、彼は今受験のことで頭がいっぱいだと私は思います。受験が終わるまでその話題は避けた方が、良いのではないかと…非常識なイメージを与える恐れがありますので!あくまでも私の意見ですが!

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryoma_8928さん

編集あり2018/1/923:56:56

中3男子です。

ぼくは受験生ではないし言えることは本当に限られたことだけなのですが、高校受験は多分ものすごくハードで、今まで勉学に勤しんできたことを忘れないように丁寧に復習する時期だと思ってます。

いま彼に好きな人云々について訊くのは控えた方がいいと思います。駆け引きでも使われるような曖昧な訊き方だと気分を害する以前に変な憶測(するかわかりませんが)で集中を邪魔してしまう気がします。

好きな人については彼の周りの人間に訊いた方がいいと思いますよ。

あとは前の回答者さんのようにお守りを作ってあげたりするのがいいかなーと…

こんなに思慮が及んでしっかりしてる後輩に好かれて嫌じゃない先輩はいませんよ。がんばって!

mcnsyjtiさん

2018/1/915:17:28

受験の時、自分にストイックな方であれば恋愛は眼中になさそうですよね。彼の受験が終わってからアピールするのはどうですか?受験までは、しつこくしたりせず、受験頑張って下さいなどメッセージを送ったりだとか、お守りを作ってあげるとか!笑
後輩の女の子からなら、ありがたいと思いますよ。

2018/1/900:05:47

高校一年男子です。
会話の流れとかでさら〜と恋愛の話題を聞いてみてはどうでしょうか、受験期真っ只中なんでピリピリしています。慎重に聞いてみては、、そーすれば気分悪くはならないと思います
失礼ではないと思います

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

目には目を、歯には歯を

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。