ここから本文です

生活保護受給者からお金を借りて返さない人に訴訟を起こしました。

アバター

ID非公開さん

2018/1/900:19:16

生活保護受給者からお金を借りて返さない人に訴訟を起こしました。

返してもらえるでしょうか?

閲覧数:
105
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moxtutyanさん

2018/1/1218:44:16

解約するのが安いと思いますよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1218:50:55

    キャンペーンに乗った契約なので今解約すると高額になるそうで、3月下旬まで解約できないんですって(ヽ´ω`)トホホ・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chieloidedさん

2018/1/901:56:50

ムリだわ。

てか、生活保護受けてる人が金貸して、しかも訴えた?

通報する以前ね。w

free_croverさん

2018/1/900:50:04

>>返してもらえるでしょうか?

訴訟に勝ったら、返してもらえる可能性がある・・・

敗訴したなら、無駄な努力に終わる・・・

生保受給者なら、生活扶助費から他人に金を貸すことが自分の生活を不安定にさせるってのが理解できてなきゃあさ・・・

satori3050さん

2018/1/900:33:44

貰える。ただし訴訟費用が自費である、返して貰ったお金は収入認定

されるという不都合があります。

お金が帰ってよかったが、保護費が減った、ケースワーカーから怒られたという残念な結果がまっています。