龍が如く極2のクランクリエイターはストーリークリア、攻略していくのに関係ありますか? ※初回は強制的に始まりますがそれ以外にこれをやらないとストーリーがクリア出来ないという状況はあり

プレイステーション4536閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

早速回答いただきありがとうございました。 目録はそこまで意識してないので大丈夫です。 闘技場を進めていくとクランクリエイターをしなくてはいけない状況が出てくるということでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2018/1/9 7:19

その他の回答(1件)

0

本編ストーリーには影響は有りませんが 龍が如くはミニゲーム等が醍醐味なのでクランクリエイターも最後までクリアした方が良いと思います。 クランクリエイターはクリアするごとに プロレスラーの藤波辰爾、長州力、天龍源一郎、武藤敬司、蝶野正洋が真島建設に入社し仲間になりますが この5名と喫茶アルプスと亜天使に行き会話するのがあり、これが面白いので、せっかく買ったのならば隅々までプレイした方が良いと思います。 また闘技場の剛拳闘技 天下無双は クランクリエイターのミッション 真島建設、最後の戦い!をクリアしなければ解放されません。 解放されれば天下無双にも藤波、長州、天龍、武藤、蝶野が参戦し、戦う事ができます。 水商売アイランドと同様、フォーサンシャインもチャンピオンシップをクリアするごとにセクシー女優が加入し、其々のセクシー女優とのサブストーリーがありカラオケで全員と歌えたりするのでクランクリエイターも、こういったクリアするごとの楽しみの一貫とし本編に強制的に発生させている意図があります。 またクランクリエイターは関係ないが 水商売アイランドはサブストーリーも含んであるので全サブストーリーをクリアしなければ亜門との対決が出来ません。

クランクリエイターは進めていけば 画像のようにプロレスラーが西公園内に立ちます。話かける事で食事に行き回想も出来ます。

画像