ここから本文です

関西国際空港から、大阪の観光地にいきたいのですが、串カツとか、アメリカ村とか...

chi********さん

2018/1/900:50:42

関西国際空港から、大阪の観光地にいきたいのですが、串カツとか、アメリカ村とか、そういった大阪の定番のエリアに行くにはどこの駅で降りて、どう言う順番で行くのが効率的ですか?

また、そこの範囲は歩いて行けますか?

今度友達と観光に出掛けるのですが、全く詳しくないので教えていただきたいです(><)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jes********さん

2018/1/918:08:50

串カツやったら新世界~じゃんじゃん横丁

アメ村は 心斎橋と難波の中間あたり

画像のるるぶ 買いはったらどないですか?

串カツやったら新世界~じゃんじゃん横丁

アメ村は 心斎橋と難波の中間あたり

画像のるるぶ...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ykk********さん

2018/1/901:13:43

電車なら関空直結の南海電鉄で「難波」下車ですね。

難波・グリコの看板、阪神が優勝した時に飛び込む有名な橋 ひっかけ橋がある
買い物するなら店もいっぱいあります
心斎橋・アメリカ村 甲賀流ってたこ焼きが日本で初めてたこ焼きにマヨネーズをかけた店らしいがある

難波と心斎橋は1駅で電車乗る必要が無い。徒歩で行き来き出来る

天王寺・串カツが有名、通天閣 ビリケンがある
あべのハルカスって日本1高いビルがある

難波から天王寺は地下鉄御堂筋線で1本で行けます。
降りる駅は「動物園前」です
あべのハルカス行くなら天王寺下車です。

どこに泊まるかにもよりますが、難波で昼にたこ焼き食って、夜に天王寺で串カツ食べるってパターンか
昼に串カツからの難波帰って来て買い物観光ってパターンですかね

色々観光するなら
大阪城
梅田スカイビル
万博の太陽の塔

とかもあります。

cdn********さん

2018/1/901:07:55

串カツは関西国際空港から南海線に乗り新今宮で下車してください、そして通天閣をめざして歩いていく通天閣近辺に在ります。
アメリカ村は、もう一度南海線に乗って難波で下車、御堂筋を北へ
歩いて行くと周防町を左折(北に向って)するとアメリカ村です難波からは少し遠いです。

ecu********さん

編集あり2018/1/901:30:08

関西国際空港からでしたら、南海電車に乗り終点なんば駅で降りる。

そこから自分なら徒歩圏内でアメリカ村を始め心斎橋や道頓堀などに行けます。

串カツはあちこちにありますが、主に新今宮駅に戻って新世界に。
通天閣が目印です。
たぶん観光スポットの一つとして通天閣と組み合わせるのが楽しいのではないかと思いますので。

スマホをお持ちならば、googleマップなどにあらかじめ自分の行きたいところを入れて記憶させておいてください。

楽しい大阪観光を。(^_^)/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる