ここから本文です

高校で単位を落とすとは具体的にどういうことですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/901:33:52

高校で単位を落とすとは具体的にどういうことですか?

ちらっと聞いたのが
一年の3分の1授業に?欠席?してたら
単位落とすと聞いたのですが…

閲覧数:
260
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2018/1/901:47:10

学校にもよると思いますが
欠席が多かったり、テストの点が悪いと単位が修得できません。
私の通っていた高校では、未修得の単位が4つ以上で留年でしたよ。
具体的にどういうこと、というと難しいですが、単位が取れなかったということは、
その授業で身につけなければいけないことが身についてないと判断されましたってことですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2018/1/901:46:44

それもありますが
授業に参加しても 定期試験の出来が悪かったり 提出物未提出で評価に1が 2つ以上だと 単位を落として 進級出来ないとか 微妙に学校で違います。

中学と違って 評価のつけ方も厳しいですからね。

提出物や授業態度は 出来て当然が高校生。
ほとんどの評価は 定期試験の出来だったりします。