ここから本文です

バイナンスからコインチェックへの税金

アバター

ID非公開さん

2018/1/902:23:32

バイナンスからコインチェックへの税金

コインチェックでリップルを買って、バイナンスへ送金しました。
リップルはETHにしてTRXやXVGを買いました。
1.ある程度儲けが出て
2.ETHかビットコインにして
3.コインチェックに送金して円にしたら
最終的に税金が発生するのでしょうか?

1~3の段階のどこかでも税金は発生しますか?
無知ですみません。税金はちゃんと払いたいです。

閲覧数:
493
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/1/1110:23:22

コインを売買した時点で利益がでていればそこで課税されます。
なので1,2、3すべてが課税対象です。
面倒・・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2018/1/908:56:47

>リップルはETHにして

この段階でプラスなら発生。

>ETHにしてTRXやXVGを買い

この段階でプラスなら発生。

2で発生。

3で発生。

合計の損益に課税されます。