ここから本文です

緊急 明日までに酒蔵についてまとめたいのですが 酒蔵とはなんですか?

chi********さん

2018/1/903:50:01

緊急
明日までに酒蔵についてまとめたいのですが
酒蔵とはなんですか?

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2018/1/903:57:27

お酒を醸造している「蔵元」のことです。
原料米を蒸して、麹を調え、それらを併せて水と一緒に仕込む。
時にかき混ぜたりしながら発酵を待って、ブレンドをしたり適度に絞ったりして、一銘柄のお酒が完成します。
そのような工程をしているのが「酒造・酒蔵」と言われるところです。

質問した人からのコメント

2018/1/9 04:19:08

すぐに答えていただきありがとうございました
すごく分かりやすかったです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nam********さん

2018/1/903:58:52

酒蔵とは
で検索したほうが簡単です

日本酒なら日本酒を作るハウスのある会社、卸屋、みたいな。
醸造したり貯蔵したり、問屋に卸したり、
この酒蔵どこ?は、この酒はどこがつくってる酒?てことです