ここから本文です

プロレスの試合って相手を本気で殴ってない試合がたまにありますけどそういう試合...

アバター

ID非公開さん

2018/1/908:07:29

プロレスの試合って相手を本気で殴ってない試合がたまにありますけどそういう試合は八百長なんですか?

閲覧数:
313
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nij********さん

2018/1/921:39:52

試合に見せかけたショーですから、八百長は存在しません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/15 19:49:42

ショーだなんてプロレスラーや格闘家の前で言えますか?

「プロレス八百長」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

giv********さん

2018/1/1013:01:48

プロレスは演劇と同じで予め勝敗が決められた上で試合を演じるものです。ですから、そもそも「本気で殴る」ということ自体ありません。力一杯チョップしたり張り手をしたりすることはありますが、思い切り打たれても耐えられる箇所(胸板とか)しか打ちませんし、絶対に急所は狙いません。旅一座と同じで、明日も明後日もどこかの街で興行がありますからね。

nik********さん

2018/1/1011:45:38

そもそも八百長とは真剣勝負にヤラセをいれること。

そもそもプロレスは真剣勝負ではない。競技ではない。ショーとか演劇みたいなもの。

だから厳密な意味では八百長ではない。

pop********さん

2018/1/919:31:39

とはいえ貴方が同じ力で殴られたとしたら怪我しますよ。

攻撃されても大丈夫な肉体作りと鍛錬を積んでから、逃げられる技でもあえて受けて見せるのがプロレスです。

本気ではないとしても決して痛くないわけではないですから!

nog********さん

2018/1/917:18:07

プロレスは、全部本気です
プロレス知らない人がそういう風に見えるだけ

chi********さん

2018/1/911:19:06

八百長では無く、エンターテイメントショーですよ。