ここから本文です

ベスパ 50Sは湿度が高くなると調子悪くなりますか?

ter********さん

2018/1/908:24:06

ベスパ 50Sは湿度が高くなると調子悪くなりますか?

雨が降っている時や、雨上がりの時にエンジンが止まりそうになります。

閲覧数:
53
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bes********さん

2018/1/923:22:20

エンジン後ろの高圧コイルから点火プラブのキャップまでが
怪しいです。

高圧コイルから高圧コードが外せる(木ネジの様になってて回
せば外れる)のと、外せないのが有るんですけど、このコード
のコイル側付け根も防水のキャップが有ったり無かったりし
ます。

他にもコードがひび割れ、プラグキャップがもしボッシュの
金属製カバーのでしたらここらの劣化も怪しいです。

ショップで見ていただくのが確実です。防水カバー等で接続
部分が覆われれば、雨の日でも普通に走ってくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tog********さん

2018/1/917:37:07

湿度は全く無関係ではないのだけれど、
どっちかというとその類の症状は、水滴による
プラグキャップ周りのリークで失火してるのが
原因の場合が多いかも。
現物見ないと判らんけどね。

st2********さん

2018/1/908:42:12

ベスパに限らず湿度が高くなると調子が悪くなるのは高圧に関係が有ります。プラグの碍子部分(白い部分)に汚れが有ると湿度が高いとき高圧がリークして肝心の火花が弱くなります。
碍子部分を常にきれいに保つと不調が起こりにくいです。