ここから本文です

Windows10 更新後の不具合について 昨日PC(windows 8でしたがアップデート済み)...

blu********さん

2018/1/910:14:22

Windows10 更新後の不具合について

昨日PC(windows 8でしたがアップデート済み)のwindowsの更新をOKしました。

年末からずっとサインが出ていたのですが、時間がかかると困るのでOKをしていませんでした。

結局、何時間もかかったので、放置して寝て起きたら今朝の状態が添付写真の状態です。
※まずキーボードの配列の方法を聞いてきて、標準を選択したあとがこの写真です。

そして写真のどれを選んでも使える状態になりません。
再インストールしか方法がないのでしょうか?

10にアップデートした時にするべきだったのでしょうが、復元ポイントも作成していない為、
効果がありませんでした。 パソコンに取り込んだデータも膨大にあり、そのバックアップも
最近はしていなかったので出来るだけ再インストールは避けたいです。
(windows 8に戻るとウイルス対策など受けられなくなりますよね。)

助けて下さい。

Windows8,Windows10,再インストール,バックアップ,Windows10インストール,アップデート済み,SATA-USB変換ケーブル

閲覧数:
239
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2018/1/1018:43:43

個人ファイルが必要なら,そのHDDを取り外します。
新しい別のHDDをセットして,Windows10インストールメディアでカスタムインストールします。
インストール後,取り外したHDDをSATA-USB変換ケーブルを介してPCと接続して,個人ファイルの取り出しを試みるとよいでしょう。


下記サイトの“ツールを今すぐダウンロード”からISOイメージをダウンロードして,それをDVD-RかUSBメモリに書き込み,Windows10のインストールメディアを作成すればよいでしょう。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

カスタムインストール要領
https://pc-seven.jp/user/sup_win10_inst.html

Windows10インストール途中のライセンス認証画面では,“プロダクトキーがありません”を選択して,インストールを続行します。
オンラインになったときに自動的に認証されているはずです。

質問した人からのコメント

2018/1/15 18:49:52

よくよく見ましたら、パソコンにはCOREi3が載っていました。色々としても再起動から復活しなかったため、Ubuntuを使ってデータを救出しました。
不勉強でリカバリーCDを作成してイなかったため、再インストールも諦めました。
アドバイスありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/1/920:38:48

Fall creatores Updateバージョン1709から1703に戻せばよろしい

kon********さん

2018/1/919:53:45

普通は電源を切るを選びますが、再起動しても駄目ですか?