ここから本文です

googleマップの新仕様の使い方がわからないんですが・・・ マップを開いて場所...

cap********さん

2018/1/911:02:48

googleマップの新仕様の使い方がわからないんですが・・・

マップを開いて場所の検索をしても地図が移動しないしピンも置けない。

検索用テキストボックス脇の3本線のメニューマークを押しても全く反応がない。
通常マップと航空写真の切り替えやストリートビューもできません。

要するに現在開いている地点の移動と拡大縮小しかできないのですが、どうやって操作すればいいんでしょうか?

ブラウザはクロームで、最新バージョンです。

補足補足ですが、スマホ版はいつも通り問題なく使えていますが、PC版の方で現状態となっております。
OSはwin10です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2018/1/916:07:06

ライトモードを試してみては。
https://support.google.com/maps/answer/3031966?co=GENIE.Platform%3D...

ライトモードとは簡単に言うと昔のバージョンのGoogleMapsです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bac********さん

2018/1/915:14:48

Chromeをお使いということなので、まずはシークレットモード(プライベートブラウジング)で Googleマップを表示させてみてください。

これで今までどおり操作できれば、インストールしてある拡張機能が Googleマップの動作を邪魔しているんだと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる