ここから本文です

バイクのサイレンサーがとれなくなりました 中華のパイプにモリワキのチタンのス...

Tさん

2018/1/911:22:55

バイクのサイレンサーがとれなくなりました
中華のパイプにモリワキのチタンのスリップオンをつけたらとれなくなりました
どちらも50.8のはずなのですが中華の方が少し大きいようです
いいは

ずしかたを教えて下さい!お願いします!

モリワキ,サイレンサー,スリッポン,チタン,中華,潤滑剤プラスパイプレンチ,浸透潤滑剤

閲覧数:
89
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/923:30:43

固着してなければ、サイレンサー側を熱してエキパイ側を冷やせば外れるはずですね。

質問した人からのコメント

2018/1/12 14:49:02

やってみます!
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

go_********さん

2018/1/914:52:32

淵を少しずつ叩けばずれるよ。たがね当ててコツコツ回しながら。
傷や凹みは仕方ないよね。

bik********さん

2018/1/914:42:08

中華パイプを足で踏みつけ、傷つけ防止でゴムハンマーでサイレンサーのバンド付近を抜く方向に、少しづつ軽く叩く。

事前に潤滑剤を吹いておきましょう。

nec********さん

2018/1/911:37:09

接合部を熱して引き抜くのが早いと思いますがチタンの焼き色つくの避けるなら浸透潤滑剤吹き付けて抜くか、それがだめならサイレンサー固定して潤滑剤プラスパイプレンチでねじりながら抜くかです。

鉄だろうと何だろうと冷やせば縮むし熱すれば膨張します。