ここから本文です

イクオスを使用4ヵ月後位から髪が生えたというかフサフサとボリュームが出始めた...

kam********さん

2018/1/913:49:39

イクオスを使用4ヵ月後位から髪が生えたというかフサフサとボリュームが出始めた気がします。

ただイクオス使用と同じタイミングで食生活や生活習慣も改善していったので実際のところイクオス育毛剤のおかげなのか、生活習慣の改善のおかげなのかがわからないのが正直な感想です。

自分としては値段は比較的安いですが、定期コースで毎月お金をつかっているのでイクオスの効果であってほしいと願いたいですし、育毛剤の使用で効果を実感し始める期間がおおむね3ヵ月後ぐらいからということと合致しているのでイクオスのおかげなのかな?と思っています。

ただ人によっては病院で処方される薬以外はどんな育毛剤も効果がないという人もいるので、正直なところどっちのおかげで髪が生えてボリュームが出始めるまでになったのかを決めあぐねています。どちらか一方の効果ではなく、イクオスを使用したことと、生活習慣、食生活を改善したことの両方のおかげで髪が生えたと考えるべきでしょうか?

どなたか的確な意見をお聞かせ下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha_********さん

2018/1/1210:39:07

イクオスの効果と生活習慣、食習慣の改善の全ての対策が質問者さんの頭髪にとても効果が発揮されたのだと思いますよ。
個人的にもイクオスは医薬部外品の育毛剤の中では秀でた育毛剤だと思ってはいますが、それでも生活習慣や食生活が酷いと効果が半減してしまいます。
育毛剤を使用しているからといって、生活習慣や食生活を不摂生なままにしておいて効果が出なかったという人もいます。これでは真剣に育毛したいと考えているのかが疑わしいですね。
真剣に育毛したいならば質問者さんのように育毛剤の使用だけではなく生活習慣、食生活の改善にも努めるべきだと思います。
ですので質問者さんは、イクオス育毛剤を使用したこと、生活習慣、食生活の改善の両方で効果が出たのだと思います。

質問した人からのコメント

2018/1/12 10:51:23

イクオス育毛剤も生活習慣や食生活の改善も、どちらも並行したことで効果が得られたということですね。
医薬品のフィナステリドも有名ですよね。こちらの話もよくききます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2018/1/914:53:59

ハゲは坊主にすべし。

ike********さん

2018/1/914:18:02

ハゲに効くのはフィナステリドのみです
あとの育毛剤やらは補助剤です
http://s.ameblo.jp/wakahagezamurai/entry-12173742990.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる