ここから本文です

振袖レンタルに30万って高くない? 買った方がよくない? 例の騒ぎになってる...

アバター

ID非公開さん

2018/1/915:59:58

振袖レンタルに30万って高くない?
買った方がよくない?

例の騒ぎになってる会社の顧客がインタビューで言ってたけど?

閲覧数:
2,189
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ctm********さん

2018/1/1112:25:28

手間暇かかるのだからそれくらいは妥当ですよ。職人さんとかが 作るんですから。今の日本の標準的な物価ですよ。

30万だとまだ高いんではなくてしっかりしたものを作れる予算だと思いますよ。
詐欺だの高いだの言っても 何も知らないと恥ずかしいです。

購入すればさらに高いけれど、置き場所がないとか、一時利用とかだと思いますね。

30万ならちょうどカードでギリギリ購入できる程度です。

「振袖」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/1/1104:42:23

着物全体高いです。伝統で、高くなるけど、やすく作れると思います。

lis********さん

2018/1/1014:31:37

30万で買える振袖一式と30万で一回きりのレンタル一式だとレンタルのほうが普通はかなり上質な物が出てきます。
(30万で買える振袖は正直安物です)

もちろん普通でない業者の場合はかなりのボッタクリに感じるでしょう。


ウェディングドレスも同様に一日レンタルだけでもいいものだと30万やら50万やらと上がってしまいますがやはりお金を出すと良いものが借りられますね(普通の業者は)

col********さん

2018/1/919:27:25

高いか安いかは人それぞれ考え方の問題でしょうね。

金額に関係なくレンタルする人は購入しても成人式にしか振袖を着る時もないしその後、家でタンスに保管して着物の手入れも出来ないのでそれならレンタルで良いと言う考え方の人がレンタルします。

アバター

ID非公開さん

2018/1/917:31:44

30万円は、ほぼ普通です。
なぜレンタルなんですか?
お稽古ごとによって、お振袖その都度お仕立てされてもいいんです。