ここから本文です

食器について教えて下さい。今まで雑貨屋さんなどで適当に可愛い食器を使っていま...

アバター

ID非公開さん

2018/1/917:56:34

食器について教えて下さい。今まで雑貨屋さんなどで適当に可愛い食器を使っていましたがそろそろ品質のいい食器を揃えたいです。ナルミとノリタケで悩んでいるのですがどちらが品質や評判がいい

でしょうか?食洗機で洗えるものしか買わない予定です。ちなみに世間では海外製の有名ブランド(ウェッジウッドとか?)が人気ありますが日本製と比べてどうなのでしょうか?海外製も品質が問題ないならデザインが可愛いので候補に入れようか悩んでいます。詳しい方教えて下さい。

閲覧数:
225
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

2018/1/1111:32:10

私もこれからそろえるなら、いい物をと思っていますが
今持っているものもそれなりに気に入っているので、自然減少、
買い足し、買替しています。

ある程度、有名なメーカーならどこでも大丈夫と思います。

食洗機可のタイプを選べば、海外でも問題ないと思います。

最終的には好みかなと思います。

金とかが使われているものは、食洗機には向きません。

ウェッジウッドとかロイヤルコペンハーゲン、リチャードジノリのホワイトなんかもいいですね。

私はシンプル好きなので、イッタラとかHASAMIのシリーズにも惹かれます。

公休ではないけれど、機能重視ならコレールも便利だなって思います。薄い、軽い、割れにくい。

一気に買わずに少しずつ、入れ替えていくのが楽しい気がします。

歳やライフスタイルの変化で、好みも変わっていくものなので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nom********さん

2018/1/918:04:56

私の周りでは、ウェッジウッド大好きという人が数人います。
私自身も、以前ピーターラビットのお皿やカップを買っていました。

こういう物は意識して丁寧に使うので、割るというのも少ないような感じがします。
なので、お好きなものに出会ったら、揃えていくのも悪くないと思います。

もちろん、日本の陶磁器も良いと思いますので、じっくり楽しみながら、お好きなものに出会えたら、買い足して行くのも悪くないと思います。