ここから本文です

消費者金融から3社合わせて借金が100万円あります。

アバター

ID非公開さん

2018/1/919:11:46

消費者金融から3社合わせて借金が100万円あります。

手取り13万程で、払うのに厳しい状態なので、任意整理をと思って任意整理の相談をしたのですが
任意整理にかかる費用が14万円と言われて、それなら普通に消費者金融の利息を払っていった方がと思いました。

任意整理で安いところってありませんか?

閲覧数:
281
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2018/1/1500:11:49

払えるのであればそのまま返済をしていったほうがいいと思いますよ。

他に安いところはひたすら探すしかないです。

http://onayamicave.com/saimu/soudan31.html

このような事例も参考に

ネットで色々と比較してみてはどうでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

2018/1/1216:00:41

普通に利息を払っていって完済できるなら任意整理する必要はないですよね。
1年間100万円の借金が減らずに利息を払ってたら、14万以上の利息は払うことになりますよ。

任意整理の着手金については、和解までの間(順調にいけば半年程度)返済はしなくてよくなりますので、その間に分割で払うことになります。
3社で14万ってどういう内訳なんでしょう?着手金は高いところもありますが、だいたい1社あたり2~4万程度が相場(地域等にもよりますので一概には言えませんが)だと思います。その他の報酬も事務所によって違います。
ネットでお住いの地域の司法書士事務所とか大手ではない弁護士事務所とかで検索してみてはいかがでしょうか?HPがあるところなら着手金等は掲載されてると思いますし。

hom********さん

2018/1/923:27:16

私も任意整理をした者です。

結論から言うと、14万円払っても任意整理をした方が断然お得です。

なぜなら、依頼をしたときから利息がストップします。

100万円ならば、14%の金利としても、1年で14万円ですよね?
しかも1年で返せないから任意整理を考えているはずです。

ちなみに14万円のお金は、司法書士または弁護士に相談すれば分割払いにしてくれます。
それに、任意整理を依頼すると和解まで3ヶ月ほどかかります。
ということは3ヶ月支払いが止まります。
なので、通常は3ヶ月ほどで14万円を支払っていきます。

ネットで債務整理専門、司法書士、弁護士を検索してみてください。

私も近くの誠実そうな、大手ではない先生に頼り解決しました。

te_********さん

2018/1/919:35:20

算数できますか?

費用が14万で、利息無しの支払いにした場合と、今まで通りの支払いで利息にかかるほうがいいとは、どんな計算したらそういう結果を導き出せるのですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる