ここから本文です

のぼりさかじゅんいちは すきですか 「NHKの麿」登坂淳一アナがフジ夕方 ニュ...

nek********さん

2018/1/919:13:20

のぼりさかじゅんいちは
すきですか

「NHKの麿」登坂淳一アナがフジ夕方 ニュース司会に内定

文春オンライン 2018年01月09日 16時00分

長期にわたり低迷が続くフジテレビ。今年4 月の改編で夕方のニュース番組の司会にNHKの 登坂淳一アナウンサー(46)を起用することが 分かった。

登坂淳一アナ(NHKのホームページより) 「昨年10月から『ユアタイム』の後継番組とし て始まった『THE NEWSα』が局内の期待に応え られず低迷。加えて夕方の『みんなのニュー ス』、お昼の『FNNスピーク』も低視聴率に喘 いでいる。4月からは各番組のタイトルやセッ トを統一し、イメージ一新とコスト削減の一石 二鳥を狙います」(フジテレビ関係者)

なかでも低迷が続く夕方の「みんなのニュー ス」のテコ入れは喫緊の課題だ。

「同時間帯の日テレの『news every.』が視聴率 10%超えを連発しているのに、『みんなの〜』 はわずか4%前後。打開策としてフリーアナの 宮根誠司を抜擢する話も進んでいたが、文春に 書かれて頓挫しています」(同前)

そこで次なる候補として急浮上したのが、 NHKアナウンサーの登坂だという。公家のよう なルックスと穏やかな口調から“NHKの麿”とし て知られ、現在は鹿児島放送局に勤務してい る。

鹿児島での出演はネットでも話題に(NHK大河ド ラマ『西郷どん』鹿児島放送局ご当地サイト西郷 どんニュースより) 芸能関係者が明かす。

「実は登坂は3月までにNHKを退局して大手芸 能事務所に所属し、フリーアナウンサーとして 活動する予定です。フジ側もそれを承知で、昨 年から彼と交渉に当たっていた」

フジテレビは「キャスティングの詳細に関し てはお答えしておりません」と回答した。

1月10日(水)発売の「週刊文春」では、登 坂アナ抜擢の経緯について詳報している。

(「週刊文春」編集部)

ニュース,登坂淳一,登坂淳一アナ,セット,フジテレビ,西坂アナ,民放

閲覧数:
1,158
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2018/1/1222:18:12

下らないことを書き込むんじゃない!!!!!!!!!

下らないことを書き込むんじゃない!!!!!!!!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「登坂淳一」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nrx********さん

2018/1/920:04:30

浮気してから乾されたから・・・(´・ω・`)。出世がなくなった以上は民放ではじけたいのでしょうか?

あたしは西坂アナとか佐藤アナが・・・地元アナでは好きです|ω・。

https://www.nhk.or.jp/sapporo/caster/

sab********さん

2018/1/919:51:15

まろ様の読み方は「とさかじゅんいち」です。
フジに行くのですか?
ショックです。