ここから本文です

鉄をクロームメッキしても、地の鉄が錆びてくるのは何故ですか?

sup********さん

2018/1/919:17:15

鉄をクロームメッキしても、地の鉄が錆びてくるのは何故ですか?

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2018/1/921:58:15

メッキ層に微細な穴があるから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/1/919:34:31

下地処理が甘い

膜圧が薄い

が、主な原因

日本のヤツは規格ギリで作るから、ハーレーのメッキとは比べ物になりません



防錆処理は、一時的なのでワックスとかでマメに手入れを

小さいサビを見つけたらソッコー錆落としをしてあげて

sil********さん

2018/1/919:18:37

鉄の表面を薬品処理して、まず、ニッケルメッキをします。

次にクロームでメッキすると完璧です。