ここから本文です

(※ 長いです…)

アバター

ID非公開さん

2018/1/919:41:37

(※ 長いです…)

中学3年の女子です。
受験があと数週間と迫ってきているのですが、質問させていただきます… (勉強はしますので。。)


わたしは、中学に入学した頃から、大手予備校(塾)に普段は週2日で通っています。
今は、その通常授業に加え、冬期講習なので1日の授業量が多かったり、連続して通うといった状況です。

私が通っている塾は、個別指導塾ですが、
担当の先生というのはなく、日や時間によって先生が違います。


中学3年の夏期講習が終わった頃、新しい先生の授業の割り当てでした。

その新しい先生は、同級生から
「かっこいい」「かわいい、いやし」などとちらほら言われていた先生でした。
その先生は18歳の大学1年生です


本題なのですが、最近、
わたしはその先生が好きと思い始めました。

個別指導とはいっても4人に1人の先生がつくといった形ではあるのですが、教える時は結構近いので緊張してしまいます。(他の先生との時は全然です)
今ので分かったかな? とか言われたときに、
大丈夫ですの声が裏返ったりしてしまったときは顔が熱くなるほど恥ずかしくなったり…

その先生については、前、結構よく喋る友達と席が隣(離れてますが)のとき、その友達と私と先生で授業のときおしゃべりして知った情報は、
バスケをしている、私の学校のOB、そんで生徒会長だった、⚫⚫高校出身…など

で、彼女がいるか分からないです…



中学3年(生徒)と大学1年(講師)、
無理な恋愛だとは思います。

脈はといったらほぼ無いと思います…
帰りに私にだけ気をつけてね、とか、
授業始める時に、1番初めに始めてくれたりとか、関係ないことばかりです。


でも、なにかいいきっかけはないでしょうか。。。。


受験合格したらLINE交換…は馬鹿だとは思いますが(TT)

せめてなにか…


私は高校入学と同時に塾はやめます。
なので残り約3ヶ月です。。

片思いすぎて、好きになったことを後悔しています

閲覧数:
1,094
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2018/1/1215:25:53

LINEの交換から始めるのが良いと思います。
LINEの方が塾と違って本音で話せると思うし色々先生のことがわかると思う。
あと一応トーク履歴残るんで、変なこともそうそうできないと思うし。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1216:24:56

    なるほど…
    何も塾の先生と生徒の関係の決め事は聞いたことないんですが、やっぱり連絡先とかはタブーではあるんですかね…(;´Д`)バレずにしたいと思います
    回答ありがとうございます!

  • その他の返信(4件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kmk********さん

2018/1/1421:44:47

末路は最終的には性的な関係になるので
やめておいた方がいいです
みんな不幸になりますよ

key********さん

2018/1/1421:36:33

彼女がいるのか知りたいなら、中学生女子のノリで「先生って彼女いるんですかー?」って聞いてみてはどうですか☺

ですがやはり、中学生と大学生で塾のルール的にも進展は出来ないと思います。(厳しいことを言ってすみません)

私がもし質問者さんの立場だったら、積極的に話しかけたり、塾を辞めてもちょくちょくその先生がいる時に顔を出したりしますかね~笑

常識的に考えてしまうと、そのぐらいなのだと思います。

chi********さん

2018/1/1416:42:38

受験に合格したらLINE交換してくださいなどと言ってみるのはどうでしょうか??
生徒のモチベーションを上げることは塾の講師にとって大切なことなのでオッケーしてくれるかもしれませんよ(*´∀`)
応援してます。頑張って下さい!

ri1********さん

2018/1/1318:16:21

LINEなど交換はしてはいけないという、塾のルールがあるかもしれませんよ!もしそういう関係をもつと、その先生は塾を辞めさせられてしまいますよ!

myo********さん

2018/1/1123:34:55

私も中3です!塾の先生じゃないけど学校の先生に片思いしてます笑先生とは9歳差です。
卒業式の時に思いを伝えようと思いますそしてLINE交換も出来たらいいな~って考えてます笑
貴方もその先生といっぱい話していつも笑顔で楽しそうに話してればいいと思いますよ笑
後悔しないように思いを伝えた方がいいと思います!