ここから本文です

声優の浦田わたるさんについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/1/919:45:28

声優の浦田わたるさんについてです。

浦田わたるさんのボイスアプリのゲームのサンプルがYouTubeにあげられていてコメント欄で浦田わたるさんが歌い手さんのうらたぬきさん?ということを知りました。

今、浦田さんが出ている作品のマジ校デストロイという作品でも生放送で明らかにうらたぬきさんのリスナーさんこたぬきさん?がコメントで騒いでいる感じでとても不快に思ってしまいます。

確かにファンにとっては同じ人物であるのは確かですし仕方ないところもあるかも知れないですがさすがに酷すぎではと思います。他の出演者の方がいるのにもかかわらずです。

声優も歌い手もどっちつかずというのはどうなんでしょうか…。皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilt********さん

2018/1/1317:01:11

確かに、一部そういうリスナーさんがいるのは確かですね。
声優としてのうらたんをニコ生などで見ても、マナーが悪い方が多くいらっしゃったので、歌い手としてのうらたんのファンがかなり多いなと思いました。
はっきり言うと、うらたんが歌い手として入っているグループ、浦島坂田船や、After the Rainなど、その他人気の歌い手さん(特に男性の方)のリスナーさんは、マナーの悪い方が少しばかりいると思います。歌い手さん達本人やリスナーさんが注意を呼び掛けても、全員のマナーが良くなることはそうないと思います。
うらたんに限った事ではないですが、やっぱりリスナーさんの言動によって、他の共演者さんにも迷惑がかかるし、そして何より、その歌い手さんの他のリスナーさん、ご本人にまで悪いイメージがついてしまいます。
名義がどうであろうと、ご本人から公表されていれば同一人物として考えられると思います。でもやっぱり、声優さんや、そのファンの方に迷惑をかけるのは許しがたいことです。
解決策は、やっぱりリスナー同士で、迷惑をかけないように呼び掛け合うことが一番だと思います。

拙い文章になってしまい申し訳ないです(~_~;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

くもさん

2018/1/1000:05:57

それは私も思いました。

今日の生放送でも、浅沼さんに対してこたぬきが「誰?」などと言うコメもみかけました。とても失礼だなと思います。

浦田さんも、声優として、仕事として生放送をしているわけですし他の出演者の方に不快な思いをさせる行為は厳禁ですよね。とてもマナーが悪いです。
歌い手のうらたぬきも、声優の浦田わたるも、中身は同じ人です。ですが、周りの人は違いますし本人も気持ちが違うと思います。そんな中で、声優と歌い手の区別を付けずにコメントをするこたぬきをみると、、、

最近のリスナーはこたぬきに限らずマナーが悪いです
全ての人が悪いわけではありませんが、少なからずここ数年で増えたと感じました。

声優と歌い手は、リスナーはちゃんと意識を持ってマナーの良いコメントをするべきですよね。

うまくまとまらなくてすみません。
長文失礼しました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる