ここから本文です

aviutlが、特定のデジカメで撮影した.MOVファイルに限っておかしいです。 以下の...

ngo********さん

2018/1/920:49:53

aviutlが、特定のデジカメで撮影した.MOVファイルに限っておかしいです。
以下の画像の形式の.MOVファイルを読み込ませると、
・まず再生画面の時点で異常が起きます。

(動画全体の再生時間は同じなのですが、動画が2倍速で再生され、動画全体の時間の半分の地点でまたはじめから2倍速で再生されます。多分、2フレームおきに再生され、半分の地点でまたはじめから残りのフレームが再生されてます)
・その状態でプラグイン出力の拡張x264出力すると、上記の異常状態のままで出力されるか、
あるいは「ファイルの出力に失敗しました」「x264が予期せず途中終了しました。x264に不正なパラメータ(オプション)が渡された可能性があります」とエラーが出ます。
・L-SMASHを導入しており、exedit.iniに.MOVも追加してあります。別なデジカメ(iphone)などで撮影した.MOVファイルは正常に読み込めます。このデジカメで撮影した動画に限っておかしいです。
どうすれば治りますでしょうか。よろしくお願いいたします。

x264,MOVファイル,exedit.ini,デジカメ,L-SMASH,プロジェクト,VBR

閲覧数:
31
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kazu_selenさん

2018/1/1119:59:17

私は以下のような可能性があると思います。
1. 59.94fpsを30fpsなどのプロジェクトに読み込んでいる
2. VBRの動画である

質問した人からのコメント

2018/1/14 14:08:57

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる