ここから本文です

積み立てNISAについてなんですが、普通のNISAをA証券で開いてて、積み立てNISAの方...

アバター

ID非公開さん

2018/1/921:46:08

積み立てNISAについてなんですが、普通のNISAをA証券で開いてて、積み立てNISAの方は別のB証券で開設することは可能ですか?普通のNISAを開いた所でしか無理ですか?

閲覧数:
178
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2018/1/921:54:24

つみたてNISAと普通のNISAは同じ証券会社だろうが違う証券会社だろうが、どちらか1つしか開設出来ません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/921:58:19

    開設は両方できますよ。同じ年に併用ができないですが、開けて置くことはできまさ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moo********さん

2018/1/1008:34:06

その年に買い付けできるNISA口座は一つのみです。
例えば2017年はA証券でNISA,2018年はB証券でつみたてNISAということは可能です。その代わりA証券のNISA口座では新たな買い付けは出来ず、すでに保有する金融商品を持ち続けるか売却するかのどちらかしかできません。
ことしに入ってまだA証券NISAで買い付けをしていないなら、所定の手続きをすれば2018年はB証券でつみたてNISAを始めることが出来ます。