ここから本文です

近鉄特急の土休日、賢島11時発の大阪難波行き特急7104レは、なぜ22000系ALや22600...

mac********さん

2018/1/922:35:06

近鉄特急の土休日、賢島11時発の大阪難波行き特急7104レは、なぜ22000系ALや22600系AFが充当される機会が少ないのですか??
僕が見る(乗る)時はNSが半数以上で、たまにNN01~NN03、NN11~NN

14です。一回だけATATで乗ったことありますが。

NN11,NN01,NN14,NN03,ATAT,車椅子指定便,新系列枠

閲覧数:
181
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfh********さん

2018/1/923:07:38

そういう便は他にも一杯ありますね。
汎用特急車の運用が大雑把に言って「新系列枠」と「ボロ枠」に結構はっきり分かれるのは、車椅子指定便との絡みの都合ではないでしょうかね。
ちなみに、「新系列枠」をすべて車椅子指定便としてしまうと、検査や突発などの際に車両のやりくりが難しくなりそうです。そのため、選りすぐった便のみを時刻表にも記載の車椅子指定便にしていると。
推測なので、詳しい人の回答を待ちたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hay********さん

2018/1/923:07:03

NNとか、ATとか、その手の用語を使いこなせる人が、事情を知らないわけないでしょ?