ここから本文です

『スターウォーズ』…今ハリウッドでは女性差別や人種差別がウルサイですが、だから...

アバター

ID非公開さん

2018/1/922:47:44

『スターウォーズ』…今ハリウッドでは女性差別や人種差別がウルサイですが、だから今回のSWは女性が主人公で準主役が黒人なんですか? たまたまでしょうか?

閲覧数:
176
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

len********さん

2018/1/1323:35:20

ディズニーの失敗でしょう。
社会映画ではないのだから・・・

主役のレイ(女性)は良しとして、
準主役のフィン(黒人)とローズ(東洋人)にまったくカリスマ性が感じられなかった。
それどころか、画面いっぱいのチューには、嫌悪を感じた。
映画には、現実から離れた綺麗なものを求める。
年取ったルーク、レイア(老人)も汚く感じた。もう少し、綺麗に撮ってあげたら良いのに・・・

老若男女、白黒黄色をただ並べただけのように感じた。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/1/1121:56:27

たまたまじゃないと思います。
デイズニーはその辺にうるさいから。

cps********さん

2018/1/1021:12:51

たまたまじゃあないと思いますよ。
ディズニーは、そう言うところで何か言われないようにと考えて制作していると思いますよ。

i08********さん

2018/1/1001:00:54

ディズニーが余計なことしてきた

hir********さん

2018/1/922:59:16

たまたまではありません。「ローグワン 」も女性主人公で、ドニーイェンなどアジア俳優を起用したり、今回の三部作でも今までの主役三人(ルーク・レイア・ソロとアナキン・オビワン・パドメ)が白人ばかりなのに対し、黒人を主人公の一人にするなどあからさまな配慮が見られます。

別に黒人とかを起用することに抵抗はありませんが、今回のフィンやローズは本当にいる価値がなかったので、人種差別と非難されるのを避けるために追加しただけのキャラクターとしか思えません。