ここから本文です

最近寒くて、すっかりだらけてしまい、2歳になる子に家で録画したテレビを見せて過...

アバター

ID非公開さん

2018/1/923:22:31

最近寒くて、すっかりだらけてしまい、2歳になる子に家で録画したテレビを見せて過ごさせてしまうことが多くなりました。

児童館に行って、ノロウィルスとかも怖いなと思い、だからといって公園は寒いし汚れるし、なんて考えてしまいダメな母です。
ママ友もいないので、普段子供が接するのは私と夫と私の母ぐらいで、良くないですよね。
皆さんこの時期お子さんとどう過ごされていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2018/1/1015:42:32

家で遊ぶならおもちゃで遊ぶかシールとか絵本とかかな。あとは家事をやってます。
掃除機大好きなので掃除したり、料理も、包丁を一緒に持って肉以外の食材を切ったり。切ったのをザルに入れるのは子どもにやらせれば時間かかるので丁度いいです。
でも基本は外に連れ出します。寒いけど家にいるより時間潰せるので。まぁ、公園に同じくらいの子どもがいるかって言えば全然いないので、みんな室内で遊んでると思いますよ!大丈夫です!

あとママ友なんていなくたって、パパ・ママ・ババだけで十分かと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zoo********さん

2018/1/1012:53:35

うちは関東ですがすっかり引きこもりですよ~
私自身がインドアなのと、下の子もいるので外出がきつくて…

今日はアイロンビーズで遊びました。
工作や手芸などを一緒にやってます。

あとは買い物がてらショッピングモールに行くことはあります。

wag********さん

2018/1/1004:53:01

うちはもう小学生なんですが、思い出してみたら、2歳くらいは家で遊ぶ事も多かったですよ^_^ 幼稚園に入るとまた環境が変わりますし、2歳3歳はすごく大変なので、お母さんが頑張り過ぎない事も子供の為だと思います♩

sak********さん

2018/1/1004:43:25

うちは関東在住で寒冷地ではないので真冬でも公園行きますよ。
私が1日子供と家の中の方が気が滅入ってしまうタイプなので…。暑いのが苦手で真夏の方がキツいので、冬はあまり苦じゃないですね。

まぁ寒いといえば寒いですが、大きな公園だと歩き回ったり遊具が大きかったりでそれなりの運動量があるので…とはいえ長居すると冷えるので1時間~1時間半程度で切り上げますけどね。

あとはのんびり散歩がてらスーパーとか薬局に買い物ですかね。2時間くらい。

suk********さん

2018/1/1001:24:42

うちも二歳の頃は家で遊んでることが多かったですね。おじいちゃんの部屋でおもちゃで遊んだりしてました。部屋ではDVD観たりしてました。
たまに子供が集まるところに連れていったりでしたけど。
公園には連れていきたくてもなかったのでいったことないです。あとは、時々突然ショッピングモールにいきたがったのでいったりとか屋内が多かったですね。

meg********さん

2018/1/1000:41:44

寒いですよね…。
冬の児童館は怖くて更に行けません。
子供は家に居るとDVDを見たがるから、せめて午前の2時間は散歩してますよ…。
といっても、スーパーやドラッグストアなど私の買い物に付き合わせてるだけですが(笑)
私もママ友居ませんが、性格的に気になりません、毎日気楽です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる