ここから本文です

LINEの新規作成のため偽名のFacebookを新規登録して、顔写真を求められどうしたら...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1700:00:04

LINEの新規作成のため偽名のFacebookを新規登録して、顔写真を求められどうしたらよいか分からず困っています。

母にLINEを作ってあげたく、実家に帰ったときに色々調べて自分のFacebookとは別に偽名で作りそれを使って母にLINEを登録しました。
必要な一番の理由は(母の携帯の契約はメールもお金がかるため写真を送れないが、)LINEは孫の写真を無料で送れるからです。
母の電話番号は妹(知的障害あり幼いがLINEは友達としている)のiPadのLINEに使われている、母の携帯で母の電話番号でLINEを登録したらアドレス帳許可してなくても電話番号検索で知り合いからLINEが何件も届き母は対応できないためアカウント削除し、妹のiPadをまた母の電話番号で登録し直しました(消えてしまったため)(障害もありなかなか理解してもらえないため、もう妹のつまり母の電話番号をLINE登録に使うことは避けたいです。)
母はSNSなど苦手で色々使いこなすのは難しいらしく、LINEも家族だけと(写真のために)つながりたいんです。まだiPhoneも始めたばかりで、今後慣れてきたらLINEで友人や知り合いとつながってもいいかもですが、当分は家族だけじゃないと厳しいです。
ですが、偽名でFacebookを登録したものの、(母はLINEを使えています家族だけで。)写真を私の顔を送らないといけないか、色々心配でわからなくて、Facebookもアドレスだけで作れず私の電話番号も入力せざるを得なかったし。
ちなみに離れて暮らしていて新幹線で4時間くらいです。1歳の子どもいて、私がここにいても解決できれば助かります。
長々とまとまっていなくてすみません。

どうか助けていただけないでしょうか。
宜しくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/1/1805:33:56

ずいぶん混乱されてるようなので
一旦、全てクリアにしてみてはいかがですか?

FacebookでLINE登録は忘れましょう。
Facebookはアカウント削除。

お母様のLINEアカウントが現在あるなら、契約の携帯電話会社で近くのショップにお母様が行き。
お母様が携帯ショップに行ったら、店員さんに息子に代わるから話を聞いて下さい。っと告げ主さんがショップ店員さんにこう言って下さい。
【携帯電話のアドレス帳に書いてあってもLINEにて自動で友達に追加できなくする方法を教えて下さい】
店員さんは分かります。
店員さんが携帯電話を操作するのでなく、お母様が操作すればいいのです。

安心してください、大丈夫ですよ。

• kin********さん

2018/1/1810:00:32

何度もすみません。
    結局、お母様のLINEは主さんのFacebookアカウントなのですね。
    第1優先
    Facebookも妹さんもお母様のも全てアカウント削除して、本人と端末を統一したアカウントにする。
    (これが1番のちのちの為にもベストです)

第2
    FacebookのアカウントをそのままLINEに使う場合、写真をどうしても載せないとダメなら風景写真や動物の写真でも良いと思います。

◆正しいルールを十分理解した上でないと、偽のルールの破りかたは理解できません。
    主さんはお人が良さそうなので慣れないことはしない方が良いと思いました。

アカウント削除のような重要なことを指示してもらえるか分からないですが。
    ショップ店員さんに教えて下さい。っと頼んでみて下さい。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる