ここから本文です

「女学生」がフランス的なのはどういうところなのでしょうか? https://www.youtu...

zaz********さん

2018/1/923:30:53

「女学生」がフランス的なのはどういうところなのでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=BouOKUylCrA
ウィナーワルツを模しながら何かが確実に違う?

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/1/1506:35:44

ま、オッフェンバックがロッシーニと違うみたいなもんでしょ?
フランス系は音楽の重心も高いし、オーケストレーションも華やかだし。
逆に、他国の演奏で聴くとワルトトイフェルの特徴が、何がフランス的なのかが逆照射されて面白いですよ。
生粋のオーストリア人、ロベルト・シュトルツはウィンナ、ドナウだし、生粋のイタリア人、アルトゥール大先生は熱い情熱で氷を叩き割る!笑
https://m.youtube.com/watch?v=LEyPY_jEJgc
https://m.youtube.com/watch?v=K2k4B2VsIGU

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eas********さん

2018/1/1020:56:02

ワルトトイフェルはフランス人だからじゃない?
フランスのワルツ王。