ここから本文です

2020年の、オリンピック・パラリンピックが終わったその後の東京都と日本の国...

b80********さん

2018/1/1000:15:05

2020年の、オリンピック・パラリンピックが終わったその後の東京都と日本の国は、どのようになるのでしょうか?
主に、経済・雇用面でどうなるのでしょうか?

閲覧数:
130
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/1/1005:08:38

俗に言う「オリンピック景気」は景気の先食いを指します。
ところが、特別大きな投資活動は見られませんので、オリンピック(後)不況にはなりにくいように思います。

どちらかというと、今の好景気は世界経済の流れとアベノミクスによる影響が強いように見えます。

2019~2023頃に調整局面を迎えるかもしれませんが、不況と呼ぶまでは落ちないと考えています。

建築業界を除いた雇用は安定して推移するのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2018/1/10 20:38:01

 なんか、オリンピックが終わると、なにもかもおしまいみたいに思っていたのですけれど、少し安心しました。
 オリンピックを開催する→好景気になる。のように考えていたのですが、実は(オリンピックを開催するかどうか と 景気の善し悪しは)分けて考えなくてはならないということなのですね、きっと。
 ていねいな回答ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる