ここから本文です

教えてください!PCに強い方、簡単に説明できる方お願いします! 私は機械音痴...

mic********さん

2018/1/1000:16:59

教えてください!PCに強い方、簡単に説明できる方お願いします!

私は機械音痴です。私なりに今の状況を伝えるので助けてください。

率直に言うと、プリンターとPCを接続したいです。

プリンターはCanonのMG5630、PCはdynabook、OSはWindowsで印刷したいのはMy officeの中のWordやExcelです。(とりあえず必要な情報がどれかもわからないのでわかることを列挙してます...)

私は最近までGoogleのchrome bookというタブレット?的なのを使ってました。その中にはWordっぽいソフトは入っていました。しかしやはりノートパソコンで本当のWordが使えないと不便だと思い買いましたが、今まで使っていたプリンターとの接続ができません。chrome bookで作業していた時は接続も自分でできたんですが、初期設定のやり方を忘れてしまったようです。

やり方をわかりやすく教えて欲しいです。上記のほかに必要な情報があれば言ってください、なんとか調べます。覚えているのは、確か前はwifi経由で接続した気がします…

閲覧数:
117
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ato********さん

2018/1/1000:30:16

Canon MG5630 これのドライバ をCanonから最新版をダウンロードする
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg5600-101-ejs.html
win10 64Bit用のドライバです

ダウンロード出来たら
ファイルをダブルクリックする
後は表示に従って進むだけ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dok********さん

2018/1/1003:18:27

どうしても出来ない場合はケーブルでつなげばいい。
取り敢えず印刷してから、そのあと無線接続方法を考えれば。

red********さん

2018/1/1000:32:07

初期設定のやり方がわかればいいのであれば、同梱の書類がこちらにありますよ。
http://cweb.canon.jp/manual/mp/mg5630.html

かんたんスタートガイドには「MG5630 動画で説明」で検索してねと書いてありましたが。

saz********さん

2018/1/1000:19:47

プリンタのマニュアルをご参照ください
その上でわからない点を質問されるのならばいいのですが最初から全部説明するのは無理です
http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/WebPortal/PTL/ptl-os.html?lng=jp...