ここから本文です

フェアリーステークスのテトラドラクマは残念でしたが、能力的なことではなく、完...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1002:56:34

フェアリーステークスのテトラドラクマは残念でしたが、能力的なことではなく、完全に枠になきましたよね?
これを否定される方いらっしゃいますか?

勝って石橋脩騎手の(僕には心に決めた相棒がいます。もちろんラッキーライラックです。
でも、こんな強い競馬をされたら、浮気したくもなりますよ。)
こんなコメントもきいてみたかった。
JRAってホント残酷ですよね?訳の分からない、毎回毎回内枠しかあたらないようにしてみたりするくせに、なんなんですかね?
正月早々、こんなことよく平気でやれますよね?恐ろしい組織ですね。

閲覧数:
60
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nov********さん

2018/1/1116:52:47

勝ち馬の枠はどこなの?
意味が分からない

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/11 17:17:10

勝ち馬の脚質は?
意味が分からない

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zkg********さん

2018/1/1008:44:49

テトラドラクマは間違いなく強いと思います。

レース前にも懸念材料として書きましたが、大外枠の距離ロスに加えて前に壁を作れず折り合いに苦労していました。

プリモシーンも強いですが、今回は中山マイルにしてはペースが遅くて流れが向いたのも確かです。

この2頭の勝負付けはまだ済んでいないと思います。

あとは出遅れながらも5着に入ったトロワゼトワルですが、もう少し体重が増えてどっしりとしてくればこの2頭の間に割って入る可能性は充分あると思います。

ラッキーライラックはもちろんですが、ロックディスタウンも強いしアーモンドアイにリリーノーブル、今年の3歳牝馬に限らず3歳牡馬もレベルが高いと思います。
ルーラーシップ、オルフェーヴル、ロードカナロアの3頭の種牡馬が全体のレベルを底上げをしています。

きっと今年の3歳世代から日本の競馬がもうワンランク上に行くと思うので今からが楽しみです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/1/1005:58:10

枠に泣いたのは確かでしょうが、4コーナーでのプリモシーンとのあの手応えの差は、現時点での能力差は伺えましたけどね(;^_^A

ps1********さん

2018/1/1005:16:12

スタートでアオり、やや強引に挽回しにいったところで内からぶつけられてしまい、馬にスイッチが入ってしまったようで、折り合いで精一杯。終始外で距離ロスも大きかったことを思えば、直線で並びかけようかという構えを見せたのはさすがと言えるが、やはりもたなくなってしまった。それで0秒5差ならシッカリ走れていて、能力の高さは示せた。 
あとは急坂もプラスではなかった印象。中山なら内目をスムーズな競馬となることが条件だろうし、距離も1800mあたりまで。東京なら大きく見直せると思う。今回もスタートさえ決まっていれば、馬券圏は十分あった。 

だそうですよ、枠番は勝った馬も外だしあまり関係ないかもですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる