ここから本文です

バッカス(Bacchus)って言うギターをどう思いますか?シースル―の模様が綺麗で、...

har********さん

2018/1/1003:29:31

バッカス(Bacchus)って言うギターをどう思いますか?シースル―の模様が綺麗で、価格も安いですが、日本のどこかの楽器店が作ってるんでしょうね?

閲覧数:
331
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2018/1/1008:15:29

Handmade series
飛鳥ファクトリーで制作される最上位機種。
これ買うなら、もうちょい頑張ってMomoseにしたら良いと思う。

Craft series
ディバイザーワークショップで制作されるメインラインナップ
同じくMomoseにしときやーって思う。

Global series
フィリピンファクトリーで制作されるコストパフォーマンスモデル
コンセプトには共感できるけど、輸送費の問題やらなんやらで、価格に反映されてない気がしてメリットを感じない。
Handmade seriesと同等の仕上がりで、なおかつ安いなら価値はあると思うが、やっぱ落ちる。

Universe series
東南アジアの国外工場で制作されるエントリーモデルだろう。
これは良くない。
永く使うギターじゃないですね。
お遊び、お試しって感じ。
以前は検品が良く、調整もしっかりしてたので、エントリーモデル買うならバッカスが良いと言われてましたが、一瞬で他社が追い付きましたので優位性は感じられません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_4********さん

2018/1/1008:08:49

Bacchusは長野県に工場があります。
ディバイザーという会社が展開しているブランドです。
他にもMomose、Headway、STRなどを展開しています。
Bacchusを買うならクラフトシリーズ以上のものをおすすめします。
僕もハンドメイドシリーズのベースを持っていますが、
ネックが素晴らしいです。
10年使ってますがほとんど反りません。

クラフトシリーズのImperialも持っています。
こちらはボディがマンゴーの木です。
最近は他のメーカーが使わないような木材を使って差別化をはかっている印象があります。

グローバルシリーズというフィリピンで製造している廉価帯の楽器もありますが、こちらも値段を考えると悪くないです。
でも、Bacchusを選ぶならクラフトシリーズ以上。
つまり国産の楽器をおすすめします。

boo********さん

2018/1/1006:48:49

静岡の人なら
ヤマハ
に決まっとるやろ。

どうせならモモセ買いなよ。

roc********さん

2018/1/1005:11:19

バッカスは価格帯に幅のあるブランドです。安いものでもそれなりに、ハイエンドのハンドメイドシリーズは値段に見合わないほどの素晴らしいクオリティの楽器です。

バッカスはディバイザーという楽器製造メーカーのブランドです。ディバイザーはムーンやPGM、ヴァンザント、クルーズなどの下請けもやっています。安価なものは中国製かフィリピン製になりますね。ぜひ日本製のバッカスを手にしてほしいです。

kl2********さん

2018/1/1004:29:19

バッカスを買うのはバカッスと言われてた時代から印象は何も変わってません。

安いのは中国の巨大楽器工場に委託して安く作ってもらってるから。

レジェンドやフォトジェニを買うようなもの。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる