ここから本文です

排便時の鮮血。内核痔。 ここ何日か、排便時に出血があります。 便器が血で染ま...

人生1回目の男さん

2018/1/1003:30:26

排便時の鮮血。内核痔。
ここ何日か、排便時に出血があります。
便器が血で染まり、ペーパーで尻を拭くと血がつきます。
鮮血で、ベタつきのない血だと思います。
全く痛みもありません。調

べると内核痔のようです。
また、昨日から下着に血がつくようになりました。
いきむと血が出るようです。

血便については、数ヶ月前にもありましたが、
座薬で一時的に収まっていました。

腸の癌の可能性もありますが、
特に体重も減らないですし、食欲も問題がなく、
血も粘着質では無いので大丈夫だと思います。

質問としては、「痔の可能性が高いですかね?」です。
上記症状で、腸の癌である可能性もありますか?

※悪化したら病院には行きます。

閲覧数:
3,308
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2018/1/1004:43:39

痔の出血と直腸癌の出血は見分けが付きません。
大腸癌では体重減もありません。食欲も関係ないです。

毎排便時に出血して、数週間も続けば「直腸癌」の可能性も否定できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「排便時の出血 鮮血」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sfk********さん

2018/1/1003:37:16

いきむと血が出るなら痔ですね。
内臓の場合は便に血が混じってます。早めに病院に行ったが良いですよ。傷口から感染症をおこします