ここから本文です

私は今年の春中学生です。そして水泳部に入ります。私は市で2位くらいなんですが...

chi********さん

2018/1/1007:00:57

私は今年の春中学生です。そして水泳部に入ります。私は市で2位くらいなんですが中学の水泳部が強いため心配です。冬場 水泳部の練習の後などにできるトレーニング、体の休め方教えてください。

補足市で2位ですがそもそも顧問の先生が強くないので自力で独学でやっています。私の入る中学は強い先生先輩ばかりです。私も伸びるでしょうか。

閲覧数:
90
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2018/1/1420:33:19

中学時代は、大抵の人は成長期にあたります。筋トレはあまりしない方が良いと思います。

また、市の2位の実力はイマイチピンと来ません。場合によってはスゴいと思われます。
※大阪市、横浜市、福岡市など。

ちゃんと、泳法・距離のタイムはどのくらいか書きましょう。

ちなみに、息子の中学校は、全国トップクラス(但し来年からは全国どころか県も怪しい)ですが、中学校での練習はあまりしてません。個人の通っているスイミングクラブ(校区内に2つのクラブがあります)頼りです。

筋トレもしてません。99%泳ぎです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

plp********さん

2018/1/1120:17:13

練習した後にわざわざ補強トレーニングをする必要はないです。

しっかりとご飯を食べ、しっかりと睡眠をとりましょう。

頑張ってください。

sev********さん

2018/1/1011:26:04

練習の後は、ストレッチ。

風呂入って、寝るが一番です。