ここから本文です

男は介護福祉士等の資格を持っていても、 障がい福祉含め、訪問サービスは、男の...

yahari_jyoseiyoi_otokobokobokoさん

2018/1/1009:39:20

男は介護福祉士等の資格を持っていても、
障がい福祉含め、訪問サービスは、男の採用には
制限があるので、女性に比べ、訪問サービスに
採用される可能性は今後とも圧倒的に難しいと思われますか?

ゆえに、訪問サービスの男の介護職や自立支援職は受け入れられなく、
需要が無いと言っても良いと思われますか?

これは、男は事件を起こす可能性などがあるからだと思われますか?

女性の方が職業差別や排除等されることは許されなくても、
男が職業差別や排除等されることは認められるのですか

閲覧数:
89
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kong709dreamさん

2018/1/1009:58:28

介護職員です。
男性スタッフは力があるので歓迎されますよ(^ω^)
料理なんかは苦手だったりしても、それなりに頑張る姿は可愛がられます。
気難しいおばあちゃんなんかが男性スタッフには優しいとかままありますよ(^ω^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dedekokololoさん

2018/1/1614:09:05

恐らく君が何回も採用されず、面接だけで落とされるのは
君が男なのが原因ではなく能力の問題だと思うよ
諦めた方が良いかと

2018/1/1420:44:38

めっちゃ男性の需要ありますよ素人さん(笑)

fuji_1721さん

2018/1/1012:44:26

同じ投稿するな

プロフィール画像

カテゴリマスター

shinseyeさん

2018/1/1011:18:38

事件起こす可能性は関係なく、家事支援ができる男性なら喜んで受け入れられます。
需要は沢山ありますよ。
特に障害者の居宅介護分野だと男性の精神障害者(躁病・薬物・アルコホリック系)の家事支援は男性の方が安心できますからね。

「俺は男だから調理や掃除はできん!しない!」と言ってる人はどこからも門戸を開いては貰えませんね。
家事援助が女性同等にこなせる人なら弊社では介護福祉士があれば正規雇用大歓迎ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。