ここから本文です

車幅が1.75超えた車に税金として毎月10万ぐらい徴収しらたよくないですか? 正...

mot********さん

2018/1/1009:48:32

車幅が1.75超えた車に税金として毎月10万ぐらい徴収しらたよくないですか?

正直、駐車場とかで邪魔です。

閲覧数:
76
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dom********さん

2018/1/1009:50:12

該当ユーザーです。
運転テクニックとバックモニターで乗り切ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2018/1/1119:25:14

バカ言うな
オイラは1.76mだが
ミラーからミラー測ると1.9mほど
N-oneでも1.8mに近い

jee********さん

2018/1/1118:23:29

自分の車に当てはまらない事項に対しての増税案は自己中丸出しですね。

1.75mという数値の客観的根拠は何でしょうか?
10万円という金額の客観的根拠は?
課税の目的は?
徴収した税金の使途目的は?

単なる個人の主観だけでは決められません。

cou********さん

2018/1/1117:59:14

私のは「1.85」を越えていますが、不便でもなければ、迷惑をかけた事も無いです。

taw********さん

2018/1/1013:03:27

1800mmの車だから、ダメ。
それよりも軽自動車が売れてるから、そこから取ると大分税収増になるよ。

kca********さん

2018/1/1012:41:31

たしか、オイラの車は1.73だったから、別にそれでもOK。

それよりも、渋滞の原因になる軽自動車から渋滞税を取ったら良いと思うけどどうかな?