ここから本文です

体操、女子、男子の共通種目は跳馬だけ? なんでこんなに競技内容が違うの? ...

sng********さん

2008/8/1601:36:41

体操、女子、男子の共通種目は跳馬だけ?

なんでこんなに競技内容が違うの?


閲覧数:
1,647
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2008/8/1601:46:05

床も共通ですね。

体力的につり輪とあん馬は女子には無理でしょう。
段違い平行棒見てると、鉄棒は女子も可能な気がします。
平均台は何となく女子っぽいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「体操 男女共通」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2008/8/1602:42:03

え?????
床って男女ともありますよね?
跳馬は元々男女では向きがことなっていたんですよ。もっと単純な形で。確か女子は走ってくる方に横で、男子は縦だったと思います。
あと平行棒、という意味でも段違いがあるかないか、ですね。
男女の体力差を考えて、女子は4種目、男子は6種目のはずです。
器械体操が競技化された時、もっと単純な技が中心だったはずです。今みたいにサーカスみたいになったのは30年ほど前からですよ。だから、男子は力わざとバランス、女子は表現力とバランスを競うのが主だったので、異なった種目になったのでしょう。