ここから本文です

後遺障害の等級が12級8号が認定されました。

sno********さん

2018/1/1012:13:53

後遺障害の等級が12級8号が認定されました。

逸失利益はどれくらいもらえるでしょうか?
ちなみに今は学生です。事故のせいで留年したので今年の四月から社会人です。

それと、示談する前に先に後遺障害の慰謝料を受け取ることはできますか?

閲覧数:
232
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2018/1/1013:06:51

弁護士に依頼すれば百万単位で保険の提示額に比べ増額すると思いますよ。

ただ示談する前の受け取りは無理ですよ。示談しなければ慰謝料がいくらなのかもわかりませんのでいくらになるかもわからないのに受け取ることはできません。

元々示談というのはこの金額でいいですねと合意できればなんですから金額について合意できてないのですから。

  • 質問者

    sno********さん

    2018/1/1013:15:22

    返信ありがとうごさいます!
    弁護士には依頼しています!

    逸失利益はいくらになるかわからないので、受け取ることは無理かもしれませんが、後遺障害の慰謝料の金額というのはもぉすでに決まってるじゃないですか?実際私は最初に14級がおりて、それはおかしいとなり再審してもらって12級になったのですが、14級が出た時にとりあえず自賠責基準の40万は先に振り込まれたんですよ。それってこんかいもいけるのですか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2018/1/1113:02:27

弁護士です。

12級ですと弁護士に依頼するべき案件ですね。
依頼するとしないのとで、受け取れる額が全然違います。

過失割合が不明ですが、逸失利益も相当な額になるでしょう。

弁護士と相談し、基礎収入を高く、逸失年数も長めに主張してください。
具体的にどのくらいの額になるかは、ひとまず交渉によって振れ幅が大きいので回答困難です。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

tan********さん

2018/1/1106:55:48

弁護士に依頼しているのなら、弁護士に相談して下さい。

弁護士が信頼できないのですか?

ham********さん

2018/1/1015:10:58

弁護士に依頼しないと低額ですよ