ここから本文です

ブルーレイレコーダーや外付けHDDなどに録画したテレビ番組を全て「視聴済み」に設...

qqb********さん

2018/1/1012:41:27

ブルーレイレコーダーや外付けHDDなどに録画したテレビ番組を全て「視聴済み」に設定できる方法はありますか?

録画したけどまだ未視聴の番組は、番組名の横に「NEW」などの未視聴であるマークが出ますが、それを一気にまとめて消したいです。
そういうことは可能ですか?

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2018/1/1018:22:21

ソニーのブルーレイレコーダーを2台使用中(2011年製 bDZ-AT350S、2016年製 BDZ-ZW500)ですがレコーダー単体で付属のBDリモコンで操作する場合に、ビデオの未視聴<->視聴済みに変更する機能はありません。

ゲーム機のPS3に専用地デジチューナーを取り付けてUSBハードディスクに地デジ録画してテレビアプリtorneで操作した場合は未視聴<->視聴済みは自由にできます。
ただし変更できるのはビデオ単体またはグルーピングされた同一タイトルの複数ビデオだけです。ハードディスクに記録したすべてのタイトルを一律で変更する機能はありません。
http://torne.scej-online.jp/screen_07.html

BDZ-ZW500はレコ×トルネに対応しているので、PS3 torneのインターフェースで操作できます。レコーダー単体では出来ない事もtorneで操作することで便利に使えます。
http://kunkoku.com/playstation4torne.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yto********さん

2018/1/1013:06:31

>テレビ番組を全て「視聴済み」に設定できる方法
多分ありません。

少しでも「再生」させれば、「NEW」の文字は消えるかと思うので、
録画一覧→番組選択→少し「再生」→停止→次の番組選択……
しかないかと…。

syo********さん

2018/1/1012:45:21

レコーダーによっては一気にできるのありますよ。
まずは取り扱い説明書ご覧になられては?