ここから本文です

3ヶ月の子供が哺乳瓶でミルクを飲んでくれません。新生児のときは飲めていたのです...

pan********さん

2018/1/1013:34:53

3ヶ月の子供が哺乳瓶でミルクを飲んでくれません。新生児のときは飲めていたのですが、最近舌で哺乳瓶を外に出してしまったりして大泣きしてしまします。
どなたか解決策を教えていただけませ

んか?
復職するにあたり困っています

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2018/1/1020:13:06

乳首のサイズは同じままですか?
3ヶ月なら吸う力もついていると思うので、新生児サイズのままでは飲めないと思います。サイズアップしてみては?
もう既にされていたらごめんなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyt********さん

編集あり2018/1/1013:52:11

試してみえるかもしれませんが、哺乳瓶の乳首の固さ、出方などメーカーによって違うので、値段はかかってしまいますが、色々試すのもいいかと思います。
その子によって好みが違うので…。

完全ミルクなのかな?もし、母乳も与えているなら、哺乳瓶の中に母乳を入れて与えるのもいいと思いますよ。

復職されるなら、哺乳瓶からミルクは飲んで欲しいですもんね。

c_0********さん

2018/1/1013:45:45

最近まで母乳のみだったということですか?

乳首やミルクの種類を色々試してもダメなら…
保育士さん曰く、ずっと飲まない子はいないから、おっぱいもらえないとわかれば諦めて飲むそうです…。つまり赤ちゃんを極限まで空腹にさせるということ…大変ですけど最終的にはこの方法ですね。

もし復職後も自宅では母乳もあげるという場合、哺乳瓶での授乳をするのはママ以外の人ですから、哺乳瓶練習もママ以外の人にお願いしてみるのも手です。案外すんなりいくかもしれません。