ここから本文です

龍が如くで6は評価が最悪ですよね

chi********さん

2018/1/1014:14:27

龍が如くで6は評価が最悪ですよね

僕は終わり方が残念というかダメだと思ったとこなんですが、皆は6は何がいけないと感じるのでしょうか?
あ、ストーリーのみの評価でお願いします
あそこに行けなくなったとかバトルがつまらないからとかミニゲームがどーだとかそんな総合的に評価してるバカどもが多くて参考になりません
ストーリーのみの評価でお願いします

閲覧数:
2,233
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gam********さん

2018/1/1102:40:29

桐生一馬伝説 最終章と銘打つならば
巌見恒雄みたいなキャラクターではなく
郷田龍司や峯みたいなインパクトがある極道をラスボスにして欲しかった。

尾道の秘密が海底に隠された戦艦というのも、いかにも無理な設定であり極道や任侠から脱線した感じであると思う。

最大の難点は澤村遥が宇佐美勇太と関係を持ちハルトが本当に遥の子供だったという事。
遥は神宮京平の血も流れており結局、遥はヤクザの家系を自ら生む結末には残念に思いました。

あと、個人的に龍が如くの横山プロデューサーが考える設定、人物関は毎回毎回、同じパターンと偶然が多すぎて、やり過ぎだと思います。

宇佐美勇太の実父はビッグロウで
染谷の元女は清美で、人物の繋がりが毎回 偶然すぎて、またこのパターンか、と呆れてしまいます。

ビートたけしの死ぬシーンは良かったが
、あれも風間のおやっさんと同じパターン。
桐生の親を殺したのが風間のおやっさんで
南雲等の親を殺したのもビートたけし。

ラストの桐生の生きていたシーンや、あの辺りも、ちょっとしらけてしまいましたね。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/1/1108:17:00

    いやほんと同意見です
    ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yry********さん

2018/1/1022:19:03

そうですね、やはり真島や、大吾、冴島の出番が少なかったところが、 残念でしたね。 あとは、ストーリー全体が 極道テイストも薄くて、 敵対組織との大抗争みたいな、 龍が如くらしい 表現がなかったところが、 残念でしたね。ただ、良かったところは、感動シーンは、たくさんあったところです

ryu********さん

2018/1/1020:38:28

遥は桐生が元ヤクザだったから周りから変な目で見られて耐えられないからあさがおを出たのにヤクザと子供を作るというところがダメだったと思います。