ここから本文です

『独身男女のお財布調査「あなたの毎月の貯金額は?

プロフィール画像

タイアップ

kor********さん

2018/1/1014:27:53

『独身男女のお財布調査「あなたの毎月の貯金額は?

」』

金融広報中央委員会の「家計の金融行動に関する世論調査(平成28年)」によると、金融資産を保有しない世帯は、単身世帯で48.1%もいるんだそうです…。
単身世帯といっても、年齢によって全然話は違ってきます。

というわけで、あなたの毎月の貯金額を教えてください!



★TOKYO FM/
高橋みなみの「これから、何する?」
「Yahoo!知恵袋 ひとつのアンサー」連携

みなさんからのYahoo!知恵袋にいただいたお悩みを解決すべく、
たかみななりにお答えします。
あなたのお悩みが番組内で紹介されるかも!?

ご回答の際には、番組でご紹介させていただく場合がございますので、
相談の最初にラジオネームを入力してください。

ラジオネーム,高橋みなみ,単身世帯,TOKYO FM,貯金額,知恵袋,貯金

閲覧数:
184
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2018/1/1117:42:15

ラジオネーム:さすらいのぼっち

月はおおよそだいたい10万円くらいは貯まってます
徹底した固定費削減とお金を使わない習慣化で実現できてます
回りの結婚してる人たちは教育費や家のローンで四苦八苦してるけど、自分は独身ゆえに一生困らないだけのお金を貯めて早期退職し土いじりなどしてのんびり余生をすごしたいです
(アリとキリギリスのアリのような生き方をしたいです)

質問した人からのコメント

2018/1/16 14:32:34

なるほど!将来を見据えてという事ですね!
皆さんの意見を見ていると、たくさん貯金されているという事を知りました。
一気に!というよりは、コツコツ貯めていく事が多いようですね。
教えてくださって、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2018/1/1610:35:09

ラジオネーム:すず☆

たかみなちゃん、こんにちは!
将来のために貯金、顔晴りたいです。

jle********さん

2018/1/1609:19:17

ラジオネーム:みとん
今は仕事をしていないので貯金はできていませんが子供と「お財布の中に同じ小銭が3枚できたら1枚貯金箱に入れる」という決まりを作ってやっています。
貯金と言えるほどではありませんが無理なく一緒に続けられています。

neu********さん

2018/1/1609:09:49

ラジオネーム ちーちゃん私は毎月8万円貯蓄しています。5万だとちょっと少ないし、10万だと多すぎる気がして。人付き合いもありますし、女子なのでやっぱり洋服や化粧品にお金がかかりますからねー(笑)ボーナス月はその分しっかり貯蓄してます!

gli********さん

2018/1/1608:33:47

ラジオネーム:ゆうまーま

独身時代は毎月5万ずつ貯金していました。
趣味の関係で全国各地を回っていたのでそれが限界でした。
でも時間もお金も融通が効くその時にしかできないことだったので、全く後悔はしていません!

tak********さん

2018/1/1608:10:22

ラジオネーム:うさちゃん

既婚者なので遠い昔の話ですが…

独身時代は、月最低5万円は貯金するようにしていました。
ボーナス月はだいたい25万円くらい。

でも結婚する時、今の主人が何の蓄えもなかったので、結婚資金はすべて私の貯金を使うことになり、すっからかんに(´Д⊂
それ以来貯金するのがバカらしくなってしまいました。

今は老後のために家族にナイショで、細々と貯金しています。