ここから本文です

『独身男女のお財布調査「あなたの毎月の貯金額は?

プロフィール画像

タイアップ

kor********さん

2018/1/1014:27:53

『独身男女のお財布調査「あなたの毎月の貯金額は?

」』

金融広報中央委員会の「家計の金融行動に関する世論調査(平成28年)」によると、金融資産を保有しない世帯は、単身世帯で48.1%もいるんだそうです…。
単身世帯といっても、年齢によって全然話は違ってきます。

というわけで、あなたの毎月の貯金額を教えてください!



★TOKYO FM/
高橋みなみの「これから、何する?」
「Yahoo!知恵袋 ひとつのアンサー」連携

みなさんからのYahoo!知恵袋にいただいたお悩みを解決すべく、
たかみななりにお答えします。
あなたのお悩みが番組内で紹介されるかも!?

ご回答の際には、番組でご紹介させていただく場合がございますので、
相談の最初にラジオネームを入力してください。

ラジオネーム,高橋みなみ,単身世帯,TOKYO FM,貯金額,知恵袋,貯金

閲覧数:
187
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2018/1/1117:42:15

ラジオネーム:さすらいのぼっち

月はおおよそだいたい10万円くらいは貯まってます
徹底した固定費削減とお金を使わない習慣化で実現できてます
回りの結婚してる人たちは教育費や家のローンで四苦八苦してるけど、自分は独身ゆえに一生困らないだけのお金を貯めて早期退職し土いじりなどしてのんびり余生をすごしたいです
(アリとキリギリスのアリのような生き方をしたいです)

質問した人からのコメント

2018/1/16 14:32:34

なるほど!将来を見据えてという事ですね!
皆さんの意見を見ていると、たくさん貯金されているという事を知りました。
一気に!というよりは、コツコツ貯めていく事が多いようですね。
教えてくださって、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m10********さん

2018/1/1014:42:17

ラジオネーム:節電奉行


毎月かかるのは定期代と食費であり、月々の出費は3万円ぐらいです。
その一方で、月々の貯蓄は4万円~5万円ぐらいです。


次の時、こんなテーマを掲げてみてはどうですか?
「毎月、消費税または所得税を幾らぐらい納めてますか?」という御題で…。

hap********さん

2018/1/1322:04:54

ラジオネーム〔わしもたかはし〕
毎月の貯金額を教えてください!とゆう事ですがわしの性格上、給料日が近くなってお金に余裕があると飲みに行ってしまうので貯金が出来ません。今のところ貯金をすることよりも、飲みに行ってコミュニケーションを楽しむ事の方が良いと思うからです!

imp********さん

編集あり2018/1/1423:13:30

ウソつきキツツキ

毎月だいたい8万円位で、高額な出費がある場合は貯金できない事もあります。その他は家にある500円玉で10万円貯まる貯金箱、それに毎月6000円位かな~。かなり貯まってますよ、4月頃には満タンになりそうです。これはたかみなのライヴなどのイベント参加費用にあてる積立金です。(^^)v

あ!そうそう!貯金と預金の違いですが、ゆうちょ・JA ・漁協では貯金と呼びそれ以外の金融機関では預金と呼びます。
郵便局と銀行は元々の成り立ちや預かったお金の運用法が違っていたため呼び方も違った様です。ご存知でしたか?
知ってたらごめんなさい。

mat********さん

2018/1/1420:47:22

ラジオネーム:ゲルマン


5万円位です。
なかなか貯まりません。

ish********さん

2018/1/1601:40:27

ラジオネーム:コーヒー牛乳

毎月三万円ほど貯めるようにしていますが、大きな出費がある月もあって、あまり多くは貯められてません。
今年もいっぱいみなみちゃんのライブに行きたいので、ちいさなところからすこしずつセーブして節約して、楽しむときは有意義に使って、また稼いで、頑張って貯めていこうと思います。