ここから本文です

スマホを持っていない中国ホームレスは物乞いもQRコードなので死活問題になります...

wat********さん

2018/1/1016:38:01

スマホを持っていない中国ホームレスは物乞いもQRコードなので死活問題になりますか。

閲覧数:
88
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2018/1/1018:11:52

そんなことはありませんよ、そんなことぐらいで困ってるのは貧しい日本のホームレスですがな(爆)。
中国人の多くのホームレスは日本の会社員よりも高性能のスマホを所持してるのが普通です。何故かというとスマホが無いとAlipayやWechatで買い物支払いができません。現金お断りの店は徐々に増えてます。それからスマホを持ってないと宅配便も受け取ることが不可能です。晩飯の宅配も食えませんよね。デリバーとスマホで位置を確認し合いますから。
書いてある通り、中国の物乞いさんは前に置いた缶からの横にAlipayまたはWechatのQRコードを貼って置いてます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる